11月17日 土曜日

 夜中の二時にパソコンが突然ダウンして、電源も入らなくなりました。弥生ちゃんがいつもパソコンの上で寝ていたので、恐らくそのせいだと思います。前のパソコンもにゃんこが壊して、三年前に買い換えました。もう少し使いたかったのですが、仕方がないので、電器屋さんで新しいのを買ってきました。新しいパソコンは今回壊れたパソコンと同じCPU(Intel i5)ですが、バージョンが最新になっています。それから前のは確か2コア4スレッドでしたが、今度のは4コア8スレッドです。アップグレードできたのは、すべて弥生ちゃんのおかげです。弥生ちゃんありがとう!





 上の写真は、「新しく買ってきたパソコンの上にさっそく乗っかる弥生ちゃん」です。


11月9日 金曜日

 付喪神のようなものが出現したので、激写しました。四枚目の写真は、「百鬼夜行図」真珠庵本と東博模本に描かれている鰐口の妖怪と、雰囲気がそっくりです。










 仕事場の様子。当店のスタッフは担当部署ごとの「島」で職務に取り組んでいます。







にゃんこ日記 インデックスに移動する


アンティークアナスタシア ウェブサイトのトップページに移動する




Ἀναστασία ἡ Οὐτοπία τῶν αἰλούρων ANASTASIA KOBENSIS, ANTIQUARUM RERUM LOCUS NON INVENIENDUS